施設のご紹介

居宅介護支援事業所 来住

ご利用料金について

居宅介護支援費(介護保険自己負担料金)

自己負担料金なし

ただし、介護保険料の滞納等により、事業所が介護保険制度から給付を受領できない場合は、サービス利用料金を全額を一旦お支払いいただきます。

ご利用の流れ

  1. 1お申し込み
    当事業所についてのご説明・ご契約の設定をさせていただきます。
  2. 2ご契約
    当事業所の重要事項の説明後、契約・個人情報使用同意の手続きをしていただきます。
  3. 3アセスメント状態の把握・課題分析
    介護支援専門員がご自宅へお伺いし、利用者様・ご家族に面談して行います。
  4. 4各種手続き
    介護保険サービスをご利用して頂く為に、市町村への届け出を始めとした各種手続きを行います。
  5. 5居宅サービス計画(ケアプラン)の作成
    ご利用者様・ご家族様との相談により、ご利用者様が自律に向けての目標がもてるような居宅サービス計画を作成致します。その後、居宅サービス計画の目標に沿ってサービスが提供されるよう指定サービス業者との連絡・調整を行います。

継続的にサービス利用状況を確認・評価

介護支援専門員が月に1回以上ご自宅を訪問し、利用者様やご家族の状況に合わせてケアプランを随時見直します。

契約時に必要なもの

  • 介護保険被保険者証
  • その他、必要なものは状況により判断する